階段の拭き掃除をしました。

Posted 6月 15th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

階段ってモップを毎日かけてても、角の死角のところにホコリがいっぱい溜まってることないですか?
うちはよくマックロクロスケのようなホコリが、角のところ出現するんです…。

見つけるたびに雑巾を塗らすのは面倒くさいなぁと思っていたら、
ズボラな私に便利な掃除方法をみつけちゃいました♪

それはフローリングを拭く時に使う、ウェットタイプのシートを使うと
簡単に雑巾なんて濡らさなくてもお掃除できちゃうんですー!
Read more »

ドキドキハラハラ初めての練習試合

Posted 6月 1st, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

春からテニスを初めて早3ヶ月。今日は、初めての練習試合です。

サーブもまだまだ入らないのに、試合になるのでしょうか。
母はドキドキしておりますが、当の本人の息子はそんなことは気にもかけない様子で、
天気のことばかり気にしています。

人生何事も経験とは申しますが、大丈夫なのでしょうか。
とにもかくにも、母にはお弁当を作ってやる
くらいしかできませんので、気持ちを込めて、おにぎりを握ろうと思っています。

Read more »

女優さんは世間の常識知らずなのか?

Posted 5月 30th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

有名女優さんが、実はバスの乗り方もわからなくて困ったという話を聞いた事があります。

今度は、女優さんがネット上のどの写真も自由に使っていいと思っていたということが話題になり、びっくりしています。

芸能人というのは、自分の写真の肖像権のこととなど詳しいと思っていましたが、
多分、売れっ子女優さんは全ての事を事務所の人にやってもらうので、
世間のことがまるでわからないのかもしれないと思いました。

Read more »

歌ってストレスもスッキリ!

Posted 5月 13th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

今日は仕事帰りに友人と会いました。
ちょうど仕事のストレスもたまってきたところだし、
久しぶりにカラオケに行って歌っちゃえ!ってことで近くのコート・ダ・ジュールへ行くことに。

以前これを歌って欲しいな?って言われてたのが、
ドリカムの「やさしいキスをして」と森高千里の「渡良瀬橋」。

ドリカムの「やさしいキスをして」は正直難しいし、曲もよくわかんない…。
のでガイドボーカルを使って歌うことに。

Read more »

恵まれている芸能人が多すぎる

Posted 5月 5th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

昔は貧しいから両親を楽にしてあげたいと思って、
芸能界に入って成功される方が多かった気がします。

貧乏だった女性が女優や演歌歌手になって、
豪邸を両親にプレゼントした話など、尊敬と興味を持って、聞いていました。

しかし、最近は、親が大きな会社の社長であるというアイドルグループのメンバーの話や、
政治家や官僚が親という芸能人もいっぱいいてびっくりします。

親が有名な2世タレントなども、幼少期のリッチな暮らしぶりなどをバラエティ番組で披露していますよね。

Read more »